NEWS

Global Business Hub Tokyoに関する最新情報

2023.04.06『公開フォーラム「”異次元”の子ども関連施策の推進に向けた課題と展望」』【日本医療政策機構/HGPI】

イベント

◆主催:日本医療政策機構/HGPI

<イベント概要>

◆開催日時:2023年4月6日(木)16:00~18:00

◆会場:Global Business Hub Tokyo /イベントスペース Field

◆概要:少子高齢化が喫緊の課題となっている我が国では、2018年には子ども・子育てのサポートを推進するための理念法である成育基本法が成立しました。さらに2021年には政府が今後進めるべき施策である成育医療等基本方針が閣議決定されています。画期的な進展であるものの、成育基本方針の記載内容は、現状では基本的な方針部分のみであり、今後国及び各自治体の具体的な施策の実施内容や、政策評価を行う上でのモニタリング指標のあり方については議論の途上であります。そこで当機構では、今後進められる国や自治体での取り組みにも反映されることを目的とし、各分野の有識者に対するヒアリングなどをもとに、2023年2月に緊急提言を策定しました。

この政策提言の内容を広く発信し議論を深化させるべく、長年にわたり子どもの健康政策を推進され、当機構「子どもの健康推進プロジェクト」スペシャルアドバイザーとしてもご助言を頂いている五十嵐 隆 先生(国立成育医療研究センター 理事長)をお招きし、公開フォーラムを開催いたします。

◆定員:30名(※オンライン 200名)

*事前登録式イベント

このイベントの詳細はこちら

このイベントに関するお問い合わせ先: info@hgpi.org

オフィス見学予約

オフィスの見学をご希望の方はこちらからお申し込みください。
実際にご来場いただけますと、WEBサイトでは分からないオフィスの雰囲気や内容をご体験いただけます。

オフィス見学の
申し込みはこちら